新築の注文住宅をローコストで建てたり、平屋で建ててみませんか?愛知県名古屋市で家づくりならタカスイホーム

BLOG

HOME > タカスイホームブログ > 愛知県で平屋を建てて見ませんか02

愛知県で平屋を建てて見ませんか02

読者のみなさま、こんにちは。「タカスイホーム」広報担当のAです。

日本において、一般住宅に二階建てが増え始めたのは、戦後になってからのことです。

身分制度が廃止された明治時代から二階建て住宅は建てられ始めてはいましたが、一部の富裕層が西洋建築のスタイルを取り入れて建てるという事例が多く、一般庶民にまで広まってはいませんでした。

その二階建てが、戦後の高度成長期において、一般住宅の様式として爆発的に広まることになりました。

その大きな要因として、建築技術が大幅に更新して安全性の高い二階建ての住宅が一般庶民にも手の届く価格で建てられるようになったということと、都市部の人口が急激に増え、平屋を建てられるほどの十分な土地が確保しづらくなったということもあります。

地価が高騰したため、広い土地がなかなか変えなくなってしまったのです。

そこで、どうにか手に入れた狭い土地を十分に活用するために、多くの人が二階建て住宅を採用することとなったのです。

都市部で二階建てが流行すると、農村部でもそれに憧れて二階建ての住宅を建てる人々が増え始めました。

こうして日本はいつしか、住宅というと二階建て、という風潮が当たり前になってきたのです。

 

「タカスイホーム」は、名古屋市を中心として、犬山市など広く愛知県内において、「あなたとあなたの家族が毎日を快適に楽しく暮らせる家作り」をテーマに、ローコストでありながら高品質な住宅性能を持つ「1000万円台での新築住宅シリーズ」である「JUST(ジャスト)」や都会での暮らしにぴったりな「狭小住宅シリーズ」の「SYMPHONY(シンフォニー)」、また、空間をゆったりと贅沢に使った「平屋シリーズ」の「HIRAYA」など、お客さまのご希望に沿うようなこだわりのある注文住宅や新築住宅の建築をご提案、施工させていただいております、地元密着型の工務店です。

「タカスイホーム」には、お客様の理想や夢を形にするための技術力や、よりよいものをご提案する提案力、そしてそれを実現する高度な設計力、さらに、お客様のことを第一に考えて動く対応力があります。

「タカスイホーム」の家づくりは、家を建てればそこで終わりではありません。むしろそこからが始まりであると考えます。お客様のご家族が、末永く安全に、快適に、安心して暮らせるよう、保障やメンテナンスといったアフターサービスも万全の体制を整えております。

愛知県内にて、1000万円台で注文住宅を建てたいとご希望のかたは、是非「タカスイホーム」にお任せください。

資料請求&お問い合わせ

愛知県・名古屋で注文住宅・新築住宅などの
家づくりの事ならタカスイホーム

タカスイホーム

presented by 高水コーポレーション×高水工業

052-526-9900
お気軽にお問い合わせください!