新築の注文住宅をローコストで建てたり、平屋で建ててみませんか?愛知県名古屋市で家づくりならタカスイホーム

BLOG

HOME > タカスイホームブログ > 住宅性能にこだわる家づくり 01

住宅性能にこだわる家づくり 01

住宅性能にこだわる家づくり 01

 

名古屋市を中心として、犬山市など広く愛知県内において、「あなたとあなたの家族が毎日を快適に楽しく暮らせる家作り」をテーマに、ローコストでありながら高品質な住宅性能を持つ「1000万円台での新築住宅」や都会での暮らしにぴったりな「狭小住宅」、また、空間をゆったりと贅沢に使った「平屋」など、お客さまのご希望に沿うようなこだわりのある注文住宅や新築住宅の建築をご提案、施工させていただいております工務店、「タカスイホーム」です。

 

読者のみなさま、こんにちは。「タカスイホーム」広報担当のAです。

みなさまは、住宅性能という言葉はご存知でしょうか?

住宅性能とは、国土交通省が定めた「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づいた「住宅性能表示制度」という制度によって住宅の性能を評価するものです。

住宅性能表示制度は2つの種類に分けられています。設計の段階で図面を確認して評価する「設計性能評価」と住宅が完成したあとに住宅そのものを現場で検査して評価する「建設住宅性能評価」の2つです。評価するのは国土交通省からの認可を受けた評価機関で、現在は全国に100以上の機関があります。

建設住宅性能評価を受けるためには、設計段階において「設計住宅性能評価」を申請し、設計住宅性能評価書の交付をうけたあと、建築工事の着手に先立って「建設住宅性能評価」を申請する必要があります。これらの申請にはあらかじめ書類を作成しなければなりません。

住宅性能評価には、10の項目があります。

構造の安定、火災時の安全、劣化の軽減、維持管理更新への配慮、温熱環境、空気環境、光・視環境、音環境、高齢者等への配慮、防犯、の10項目です。

これらの項目すべてにおいて、必ずしも高レベルである必要はありません。住宅の建つ周囲の状況や家族構成、住人の要望などによって満たされるべき項目は変わってきます。

 

「タカスイホーム」には、お客様の理想や夢を形にするための技術力や、よりよいものをご提案する提案力、そしてそれを実現する高度な設計力、さらに、お客様のことを第一に考えて動く対応力があります。

「タカスイホーム」の家づくりは、家を建てればそこで終わりではありません。むしろそこからが始まりであると考えます。お客様のご家族が、末永く安全に、快適に、安心して暮らせるよう、保障やメンテナンスといったアフターサービスも万全の体制を整えております。

愛知県内にて、1000万円台で注文住宅を建てたいとご希望のかたは、是非「タカスイホーム」にお任せください。

 

資料請求&お問い合わせ

愛知県・名古屋で注文住宅・新築住宅などの
家づくりの事ならタカスイホーム

タカスイホーム

presented by 高水コーポレーション×高水工業

052-526-9900
お気軽にお問い合わせください!