新築の注文住宅をローコストで建てたり、平屋で建ててみませんか?愛知県名古屋市で家づくりならタカスイホーム
BLOG
HOME > タカスイホームブログ > 地元工務店で家づくり 03
地元工務店で家づくり 03
地元工務店で家づくり 03
名古屋市を中心として、犬山市など広く愛知県内において、「あなたとあなたの家族が毎日を快適に楽しく暮らせる家作り」をテーマに、ローコストでありながら高品質な住宅性能を持つ「1000万円台での新築住宅」や都会での暮らしにぴったりな「狭小住宅」、また、空間をゆったりと贅沢に使った「平屋」など、お客さまのご希望に沿うようなこだわりのある注文住宅や新築住宅の建築をご提案、施工させていただいております工務店、「タカスイホーム」です。
読者のみなさま、こんにちは。「タカスイホーム」広報担当のAです。
では続いて、地元の工務店で家を建てる場合のメリットとデメリットです。
実際に建物の建築に駆っ駆る費用以外のものを間接経費と言います。
大手ハウスメーカーはこの間接経費にかかる費用が大きく、住宅の建築費用にそれらが上乗せされることがあるため、どうしても価格が高くなりがちです。
そうした大手ハウスメーカーに比べて、地元の工務店は、名前こそ全国的に売れているわけではありませんが、メディアへのCMを出すというような広告宣伝費や、総合住宅展示場への出店、支社や営業所などの維持・管理費といった間接経費がほとんど発生しないため、大手ハウスメーカーより住宅建築にかかる費用は安くなる傾向があります。
広告宣伝費にお金をかけず、どのように仕事を得ているかと言えば、地元の住民のみなさまの口コミや紹介によるところが大きいのです。口コミや紹介は、信頼度がもっとも重要となります。少しでも信頼されない仕事をしてしまうと、悪い噂はすぐに周囲に広がり、どこからも声をかけてもらえなくなってしまいます。そうした事態を避けるためにも、地元の工務店はしっかりとし腕を磨き、お客様の要望にきちんと応える仕事をしなければなりません。だからこそ、信頼度の高さは大手ハウスメーカーにも勝ると言えます。
「タカスイホーム」には、お客様の理想や夢を形にするための技術力や、よりよいものをご提案する提案力、そしてそれを実現する高度な設計力、さらに、お客様のことを第一に考えて動く対応力があります。
「タカスイホーム」の家づくりは、家を建てればそこで終わりではありません。むしろそこからが始まりであると考えます。お客様のご家族が、末永く安全に、快適に、安心して暮らせるよう、保障やメンテナンスといったアフターサービスも万全の体制を整えております。
愛知県内にて、1000万円台で注文住宅を建てたいとご希望のかたは、是非「タカスイホーム」にお任せください。