新築の注文住宅をローコストで建てたり、平屋で建ててみませんか?愛知県名古屋市で家づくりならタカスイホーム

BLOG

HOME > タカスイホームブログ > 若い世代の家づくり 02

若い世代の家づくり 02

若い世代の家づくり 02

 

名古屋市を中心として、犬山市など広く愛知県内において、「あなたとあなたの家族が毎日を快適に楽しく暮らせる家作り」をテーマに、ローコストでありながら高品質な住宅性能を持つ「1000万円台での新築住宅」や都会での暮らしにぴったりな「狭小住宅」、また、空間をゆったりと贅沢に使った「平屋」など、お客さまのご希望に沿うようなこだわりのある注文住宅や新築住宅の建築をご提案、施工させていただいております工務店、「タカスイホーム」です。

 

読者のみなさま、こんにちは。「タカスイホーム」広報担当のAです。

以前に比べて若い世代での新築住宅の購入の割合が増加しているという現状について、その背景にはどのような理由があるのでしょうか。

まず、土地の評価額の低下が挙げられます。この10年を見てみると、東京や名古屋などの大都市圏を除いて、日本の土地の公示価格は横ばいか緩やかな低下を示しており、土地の価格が下がってきていることが分かります。土地の価格が下がると、それだけ家を建てるための土地が購入しやすくなり、若い世代でもいえを建てることができるということになります。

また、住宅ローンの金利が低下していることも原因のひとつです。

現在、住宅ローンの金利は過去に例を見ないほどの低水準で推移しています。日本銀行が景気活性化のためにマイナス金利政策を示しているためです。中でも変動金利の下げ率はかなり大きく、大勢のひとがこの変動金利を選んでおられます。変動金利とは、社会情勢や企業の業績などで金利がその都度変動するという制度で。この先の動向によっては金利が跳ね上がる可能性もとうぜんありますが、この変動金利を選ぶ人が増えているということは、低金利がこのまま長く続き、今後も金利は上がらないと予測しているひとが多いためと考えられます。

 

「タカスイホーム」には、お客様の理想や夢を形にするための技術力や、よりよいものをご提案する提案力、そしてそれを実現する高度な設計力、さらに、お客様のことを第一に考えて動く対応力があります。

「タカスイホーム」の家づくりは、家を建てればそこで終わりではありません。むしろそこからが始まりであると考えます。お客様のご家族が、末永く安全に、快適に、安心して暮らせるよう、保障やメンテナンスといったアフターサービスも万全の体制を整えております。

愛知県内にて、1000万円台で注文住宅を建てたいとご希望のかたは、是非「タカスイホーム」にお任せください。

 

資料請求&お問い合わせ

愛知県・名古屋で注文住宅・新築住宅などの
家づくりの事ならタカスイホーム

タカスイホーム

presented by 高水コーポレーション×高水工業

052-526-9900
お気軽にお問い合わせください!