新築の注文住宅をローコストで建てたり、平屋で建ててみませんか?愛知県名古屋市で家づくりならタカスイホーム

BLOG

HOME > タカスイホームブログ > 新築の注文住宅を建てる時のポイント 03

新築の注文住宅を建てる時のポイント 03

新築の注文住宅を建てる時のポイント 03

 

名古屋市を中心として、犬山市など広く愛知県内において、「あなたとあなたの家族が毎日を快適に楽しく暮らせる家作り」をテーマに、ローコストでありながら高品質な住宅性能を持つ「1000万円台での新築住宅」や都会での暮らしにぴったりな「狭小住宅」、また、空間をゆったりと贅沢に使った「平屋」など、お客さまのご希望に沿うようなこだわりのある注文住宅や新築住宅の建築をご提案、施工させていただいております工務店、「タカスイホーム」です。

 

読者のみなさま、こんにちは。「タカスイホーム」広報担当のAです。

注文住宅を建てる際に気を付けなければならないポイントをいくつかご紹介しております。

暑さ対策、寒さ対策をしっかりと講じることも大きなポイントのひとつです。

たとえば、玄関に吹き抜けを設けたり、リビングルームに階段をつけたりすると、おしゃれ度や便利度も上がって素敵な家になりそうですが、吹き抜けやリビング階段は、冬場に室内が寒くなる原因になったりします。暖かい空気は上へ向かって移動しますので、高さのある場所では上部に暖かい空気が溜まり、床に近いほど冷たい空気になるのです。また、採光を良くしようとして大きな窓を作ったところ、夏場に日が当たりすぎて暑くなり、エアコンも効きが悪くなってしまったと後悔されるかたもいらっしゃいます。

そうしたことへの対策としては、家の各部屋がどの方角に位置するかを考慮することや、季節による日差しの入り方、適切な断熱材の使用法などを設計の段階でしっかりと検討することです。

「タカスイホーム」では、お客様からご要望やご希望をお伺いするヒアリングの段階、そのヒアリングをもとにして図面を作る設計の段階などにおいて、プロの目から見たアドバイスをきちんとさせていただきますので、安心して任せていただけます。

 

「タカスイホーム」には、お客様の理想や夢を形にするための技術力や、よりよいものをご提案する提案力、そしてそれを実現する高度な設計力、さらに、お客様のことを第一に考えて動く対応力があります。

「タカスイホーム」の家づくりは、家を建てればそこで終わりではありません。むしろそこからが始まりであると考えます。お客様のご家族が、末永く安全に、快適に、安心して暮らせるよう、保障やメンテナンスといったアフターサービスも万全の体制を整えております。

愛知県内にて、1000万円台で注文住宅を建てたいとご希望のかたは、是非「タカスイホーム」にお任せください。

 

資料請求&お問い合わせ

愛知県・名古屋で注文住宅・新築住宅などの
家づくりの事ならタカスイホーム

タカスイホーム

presented by 高水コーポレーション×高水工業

052-526-9900
お気軽にお問い合わせください!